変な夢をみた。
夢って、その日の出来事や、寝る前の印象的な事などに影響されやすいけれど、
昨夜は、テレビで、人類滅亡がいついつとか言うのを見たし、
その後、地震がきて”この地震による津波の・・・”とテロップもみたからかも。
大波の夢をみた。


夢の中で、私は大波を”津波”と呼んでいたけれど、
波は、ハワイのノースショアなどで見る、ビッグウエーブよりもう少し大きく、きれいな透明のブルーだった。
サーファーもいて、その大波に乗っていて、愉しんでいた。
サーファーのカップルが、ピンクのウエットスーツを着ていたのも覚えている。


その波は私達(何人かいた)が起こした実験の波だった。
で、サーファーに迷惑だから、別の場所で実験してくれと言われた。


おかしな夢だ。
明確な夢の時は、ネットの夢辞典などで調べてみる。


津波の夢は、あまりいいお知らせではない。
生活が一変したりする・・・なんて書かれている。
精神的なこと、感情を表したりするとも。

はー、昨日は結構落ち込んでいたし、まだ心配ごとあるし、心晴れなかったし。
でも、きれいなブルーとかピンクとか、自分の水着が花柄とか、
暗いイメージもないんですけど。
ま、気にしないことですかね・・・