ハワイに行ってきた(ダイヤモンドヘッド3)

ダイヤモンドヘッドの下り。
これは、楽々。


ここへ向かって下りて行く。

お目当てがある娘たちは、足取りも軽い。
さて、お目当てって?


それは、これ↓

登山の前から、目を付けている。

朝一番のワイキキトロリーで来て登山をし、下りてくると、そりゃお腹がすくね。

私たちにとっては、ハードな運動の後なので、めちゃくちゃ美味しい。


ベンチで食べていると、鳥さんたちが、”すこしちょーだい”って遊びにきます。
義父が調子に乗って、パンをあげていると、これまた調子にのった鳥さんが、
娘のシェ−ブアイスにダイブ。

大騒ぎになり、孫娘にガミガミ怒られる義父。
人種を超えて、みんなで笑いあう。
まあ、こういうのも楽しいよね。



ワイキキ方面行きのワイキキトロリーがくるまで、クレーターの中をぶらぶら。




お花をみたり、芝生のエリアでのんびり。
(でも、木陰が少ないので、暑い日は場所取り合戦に)



ワイキキトロリーは、約1時間に1本の間隔で来ますが、
この1時間は、日本の1時間とは感覚がちがうので、
かなり待つと思っていたほうがいいかも。
ワイキキトロリー以外のトロリーは、まめに運行されていますね。
お金を払って乗れたらいいのにな。


ダイヤモンドヘッドの感想。


一言でハード!!!でした。
でも、登ってよかった。
気持のいい風と、空と海の青さに感動できます。


最初の階段で、息を切らせて死にそうなほど”はあはあ”してしまっている白人男性に会いました。
大丈夫だったかな?上まで行かれたかな?
上まで行けば、登ってよかった〜って思えるはずです。
(非常に厳しそうでしたが・・・)


私が見る限り、年配の方も多く登っており、もう年だから・・・は通用しませんね。
まだまだ行きたいところがたくさんあるので、当分はまた次も・・・は、ないですが。