Pua(花)セラピー

小さい頃から、花か好き。

両親がよく、花や実のなる植物を育てていたので、
花がある生活が当たり前だったからかな・・・

花を見ていると、きれいだと思うのはもちろんのこと、
なんだか幸せだとか、楽しいとか、うきうきするとか、
それと、花からすっごく良い、強い氣を感じたりする。

私には、心と体のバランスをとるのに、花が必要みたいだな。

そういえば、大人になってからは、アロマセラピーやハーブ療法、漢方にも興味がでて、いろいろと学んだ。

なので、勝手にPua(花)セラピーって名前をつけて、
自分なりにいつも愉しんでいるわけ。

プリザーブドフラワーやリボンレイ、花の写真をとることも、
私にとってはPuaセラピーなんだろうな。

花に囲まれて、生活するのは素敵だもの。


PUA(プア)・・・ハワイ語で花の意