内房ドライブ

9月の初旬、おいしいランチをを求めて、内房へふらり。

自宅から、1時間30分程度で、金谷というところに着く。
ここの海は、浦賀水道
東京湾フェリー久里浜-金谷)の乗り場や、鋸山で有名?である。

海がきれいで、まぶしい。
私が住んでいる千葉市内の海とは、比べものにならないよね。


Tabimo千葉・房総 (マップルマガジン)

Tabimo千葉・房総 (マップルマガジン)

ここに掲載されている漁師料理・かなやでランチをすることに。

地魚のにぎり

地魚のづけにぎり

うまずらのお造り

を頂きました。
ウマウマですよ。


ここでは、足湯ができるのです。
とっても気持ちいい。

私達は、この後、鋸山へ地獄のハイキングに行ったので、
帰りに利用。

おいしいものを食べて、幸せ気分になれる、
こういう場所もパワースポットではないかな?