リボンレイでハロウィン

ハロウィンの飾りつけが、妙に好きです。
クリスマスより・・・。


日本では、ハロウィンだろうが、クリスマスだろうが、
別に意味なく、イベントだから・・・って方多いでしょ。
ま、我が家もそんなもんです。

なので、作っていて愉しいとか、見ていて愉しいとかでいいんです。


今年、はじめてリボンレイでハロウィンの飾りを作ってみました。

2種類のミニリース

ククイナッツに100円ショップで購入のシールをはったり、
これまた、3個で100円のパンプキンの鈴をつけたり・・・

ハワイアンリボンレイのあるALOHA☆LIFE (地球の歩き方Books)

ハワイアンリボンレイのあるALOHA☆LIFE (地球の歩き方Books)

こちらを参考に、作ったパンプキンレイ


黒いリボンの部分が、コウモリに見えるのは、私だけ?


本に掲載されているレイの半分サイズですが、
ハンドメイドのハロウィン小物と組み合わせて、
アレンジを愉しんでいます

毎年増えていくのも、愉しみかも。


実は、参加しています↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村