新月にお願いをする


お月様には、以前からいろいろな意味で興味をもっていました。
最近、”新月の願い”ということにとても興味を持ち、ぜひやろう!ということに。


今月は、5月3日 15:46(15:50とも)からが新月だそうで。
でも、ポイドタイムという「無の時間」などと呼ばれ、宇宙からのパワーに空洞ができ、判断力などが低下する時間帯と重なるそうで。
なので、5月5日2:09以降にお願い事を・・・という記述のもと、私も新月にお願い事をしてみました。
10個(2個〜10個まで:諸説ありますが)もしていいよとのことでしたから、10個ほど書きました。


手書きで書くことがポイントだそうです。
書いているときは、ワクワクしますね。
だって、自分に関するポジティブな、自分が幸せになるお願い事なら、何をお願いしてもいいわけです。
これが、次の満月頃を目安に全部叶うわけですから、ウキウキですよ。
(叶わない時は、また頑張ればいいし)


そして、書き出すことで、自分の内なる声をきくことができます。
そこが私にはとーっても大切なのです。
私のお願い事は、自分にとって気持ちのいいものなのか、
これが叶うとき、ほんとにそれを受け取る準備ができているのか、責任を負えるのか、
それとともに、私の周りにいるもの、あるもの、すべてにとってマイナスはないか、
など、考える機会でもあります。


この考えるという作業も、理性で考えてはダメなわけで、直感で判断していくという、
これまた大変なことですが、これも大事な経験なのです。


さあ、どんな風な結果となって受け取ることができるかな?愉しみです。

参考サイト

"新月の願い事デクラレーション"
"ピンクの紙夢実現術"