満月にもお願いをする

書籍じゃないけれど、こちらのサイトを参考にしました


満月には、空のお財布をフリフリするとか聞いたことがあります。
一度やってみたけれど、効果はよくわからなかった。
でも、お金に困ったときも、助けがあったから、きっと聞き入れてくれたんだと思います。


また、手放したい事柄をブルーのシートに書き出すとか、新月のお願いを見直すとか・・・
そんなこともやるんですね。


私は、ここ最近のフツフツ、イライラ、そして悲しい感情を手放したく、
ぜひお月様にお願いしようと思います。
私の知っている限りでは、満月は5月17日20:09〜です。


週末に久しぶりに実家に行きました。
夕食を食べて、朝早く自宅に戻るという短い時間だったけれど、とても有意義だったと思います。
前回のブログに、母と穏やかに話をしたいと書いたけれど、
実家に行くと母と一緒に暮らす弟も待っていてくれて、
”今日は心の中を吐き出しちゃえよ”と言ってくれたので、そうすることにしました。


私が大事な決断をしたことで、弟も心配していたのですが、
心の中を聞いてもらうと、
”どんな時も味方だよ”と言ってくれたので、ポロっと涙がでました。
弟も泣いていたみたいです。


家族って、ほんとにありがたい。
なので、願いがかなうまで、強く進むことにしています。
私は、夫とこういう絆を作りたかったな。
でも、お互い何かが足りなくて、うまくいかずに20年も過ごしてきました。
もちろん、うまくいきそうな時もあったけれど。
夫はまだチャンスをというけれど、私は疲れ果ててしまったのです。
3月の大震災の後から、夫との間にトラブルが起きると、
体が震えだし、立っていられなくなり、食欲も落ちるという状態になり、悩みました。
そして、”別べつの人生を”との決断をしました。


それを勝手すぎると、聞き入れる人ではないので、こうやってお月様に頼っているわけです。
きっとうまくいくと信じています。