似たもの同志はやっぱり集まる?

今日も仕事中に、人生について延々と話を聞く機会がありました。
私より年配の方ですが、人生の先輩として、女性としてとても参考になりました。
その方は、私に話すことで、すっきりとしたと言ってくださいました。


似たような思考を持っているときは、人は本能で嗅ぎ分けるのでしょうか?
それとも、みんな悩んでいるのでしょうか?


私は、迷って実行せず後悔するよりも、やってしまって失敗してもいいやと思うタイプです。
なので、一方では無茶でしょとか、変わっているとか思われるかも。


でも、人生一度切りだし、私のものだし、いま終わってしまうかもしれないし、
やっぱ、やらなくちゃ・・・と思うんです。
そして人って他人のことそんなに真剣に考えていないでしょ。
なので、自分を大事にしなくちゃ。