夢を実現するために

未来日記やヴィジョンノートなどを作成すると、夢が実現すると聞く。
いや、夢の実現のために作成するのかな。


私は、数年前にヴィジョンノートを作成したことがある。
でも、途中でそのままにしてしまって。
なんで、そうしたかというと、何かに満足していたのか、こんなもんでいいやと思ったのか、
こんなもので夢が叶うのかと思ったのか…よくわからない。
結局、私は夢をおろそかにして、自分をあきらめてしまっていた。


今となって見直してみると、書かれている夢に興味がなくなっているものがある。
もしかしたら、私の本当の希望ではなかったのかも。
今、そのページを破いて捨てたとしても、全然平気である。


最近、こんな私に、もう一度人生をよく考えなさいと、天からの指令が来たわけで、
なので、再度ヴィジョンノートを作りなおすことに。


ヴィジョンノートには、小さな願いから、とてつもなく大きな願いまで、
なんでも書いていいと思うけれど、私は今、私に起こった大きな変化に集中して、
それに関した夢をこと細かく、明確にしたいと思っている。


私の愛読書”THE POWER"に、
”欲しい物、事柄を心に描き、それに出来る限りの愛を注げば、引き寄せられる”
のようなことが書かれている。
私は、小さめのノートでヴィジョンノートを作り、いつも持ち歩こうと思っている。
暇ができれば、それを眺め、もう現実だかヴィジョンだかわからなくなるくらいの強烈なイメージを
心と脳に焼き付けることにした。
これで、パーフェクト。