未来日記を書く

未来日記を書いている人は、どれだけいらっしゃるでしょう?
私達の脳には、頭の中で強くインプットされた夢や目標を達成しようとする仕組みがあるそうですね。
なので、夢や目標を明確に書き出す未来日記は有効だそうですよ。


で、それには、”心底ありのままの願望”を明確にする必要があるとのことですが、
私も未来日記の下準備として、箇条書きにしてみました。
7個ありました、これが、多いか少ないかわからないけれど、
これが叶ったらと思うとワクワクするので、減らせません。


さらに、内容は・・・私って寂しいんだなぁなんて思ってしまう事柄が多いなぁ。
今の生活に疲れているんだなぁって感じです。


でも、逆にいえば、安定した生活とか愛情豊かな生活とか健康とか、
どんな人でも基本的に願うようなことばかりですよ。
それが今はないので、人生について考えちゃうんですね。