月光浴

昨夜は満月でした。
私は最近独立した娘の部屋をベッドルームとして、使っています。
私はクーラーをかけて寝るのが好きではないので、窓を開けていますが、
ベッドに腰かけて、ふと窓を見ると、お月様が見えるではないですか・・・
ということは、このまま寝ると月光浴になるわけです。


ただし、全身にまんべんなく月の光を当てるには、
いつもと枕を反対の位置にしなくてはならないのですが、
そうすると北枕になるのですけど、私はこの北枕が好きです。
頭が冷えるっていうでしょ。


なので、なんの抵抗もなく枕の位置を移動させて、寝てみました。
部屋を真っ暗にしたのに、月の光で、明るい。
窓側に顔を向けて寝ると、月明かりがまぶしいくらい。
月のパワーを感じます。


さらにもう一つある小窓を見ると、ガラスに月が写っています。
ダブル満月はどうなの?と思いましたが、
ただただうれしくて、この位置が私のスペシャルになりました。


今日もまだ月のパワーがあると思うので、月光浴を愉しみたいと思います。
ちなみに月光浴で、内面からきれいになる予定。