ハワイに行くんだ(準備編3)


ハワイには、10回以上訪れています。
まだ子連れ海外旅行が、そんなになかったころから行っているので、
子連れに関しては、なんでも聞いてくださいレベルですが、
高齢者を連れていくのは、はじめてです。
しかも、いろいろと健康に問題を抱えているので、きっといい勉強になりますな。


夫が同行していれば、レンタカーでいろいろと連れて行ってあげられるのですが、(でも、義母は車酔いするけれど…)
今回はいないので移動手段をどうするか?が悩むところ。

THE BUSは何かと便利ですが、レアな場所に行くとどこで降りていいか分からなかったり、
混んでいると降り損ねたり。
なので、ワイキキトロリーで移動することに。


実はワイキキトロリーには、乗ったことがない。
だから、私にとっては楽しみの1つ。
4日間4コース乗り放題チケットを購入することに。


何かのサイトで、パシフィックリゾートのサイトでチケット購入が安いと情報を得ましたが、
こちらのほうが安かったので、こちらで購入。


さらにJCBカードを持っていると、ピンクライン(ワイキキ/アラモアナショッピングコース)につき、フリーで乗車できるとのこと。
詳細はこちら


うん、6日間の滞在なので、これでなんとかなるでしょ。