ハワイに行ってきた(エッグスンシングス?IHOP?)

ハワイでの朝食メニューの楽しみのひとつ、パンケーキ。
ワイキキにいれば、そう、エッグスンに行きたい。

エッグスンと言えば、移転して新しくなった。

ヒルトンにステイしていると、以前の場所のが近い(多分)。
新しいお店へは、歩いてもたいした距離ではないけれど、
義父母は、足腰が悪いから無理かな。
ワイキキトロリーなら、ヒルトン前から乗り、次で降りればいいからと、誘ってみるが、
面倒だからと断わられる。


まあ、いいけど。
なので、母娘で楽しく行くことにした。


気持のいい朝の陽ざしの中、公園を横切りながら、
花や鳥を見たりしながら、ブラブラ歩き到着。


当然のこと、新しくなり便利になったのだから、混んでいる。
以前のお店でも30分くらいは待った。
だけど・・・、今回は、呼び出しベルをもらうまでに15分以上待ち、
呼ばれるまでに1時間待つと言う。
はー、人気だね。


相談の上、ディズニーランドのアトラクション待ちじゃないんだからということで、
取りやめにして、IHOPに変更することになった。


かなり、お腹が空いていたけれど、来た道を引き返し、ヒルトン横のIHOP(アイホップ)に駆け込む。

そして、念願のパンケーキ。



しぼり立てのオレンジジュースと飲み放題の無料のコーヒー。
ベーコンと卵、ソーセージ、ポテト付きで、$20位。
3人で、2人分オーダー。でも多かった。


パンケーキは、ふわふわだし、うん、エッグスンと変わらないと思う。
イチゴのソースがとても美味しくて、クリームの量も適量。
日本人は少ないし、混んでいないし、GOODじゃないですか、IHOP。


まあ、少しサービスが雑ですが、その分は、チップに反映するわけだから。
ちなみにサービス料は、加算されていません。


おまけ


以前に食べたエッグスンのパンケーキ
ま、またいつか行かれるでしょ。