リボンレイ

3月のハワイ旅行から帰ってきて、
どうしてもリボンレイを基礎から学びたいとの思いが頭から離れない。
本当はハワイで学びたいけれど、プチ留学も旅行も当分予定がないから。。。
でもでも、ハワイの先生から学びたかったので、探すこと数日。


ようやく私の条件とあう素敵な先生と出会うことができた。
ホノルルにあるモアナコア
さっそく、こちらの日本でのワークで、ディプロマコースを始めることにした。
そして、ハワイに行くことがあれば、モアナコアに通おう。


まずは、5月のモアナコア主催のキャロル・ミト先生のワークにて、
ディプロマコースの課題がスタート。


プルメリア
(実物はもっとはなびらがそろっています)


今まで、本を見て自己流で制作していたので、いざやってみると何もかも知らないことばかり。
まー、いままでかなり雑だわ・・・、難しいのね。
でも、出来が全然違う、すごーくきれい。



そして先週からは、モアナコアの夏のワークがスタート。
3日間で9種類を習うことにした。


作成中の4種類、どれもとても楽しい。


完成した2作品↓


ダブルブレード


パイナップルチャーム

材料はすべてハワイでそろえてもらえるのが魅力。
外国製のリボン、素材は日本製のものに劣るけれど、色がとてもきれい。


頚椎ヘルニアで手がしびれやすいので、体調と相談しながらの制作になるけれど、
のんびり楽しくすすめていこう。