ハワイアンな花を育てる

おうちハワイ化の一環として、
南国の植物を育てている。

日本の風土にあわない熱帯植物を育てるんだから、ちゃんと勉強もしなくちゃ。

ハワイの花のある暮らし―はじめてでもわかる育て方と楽しみ方 アロハの島からの贈り物

ハワイの花のある暮らし―はじめてでもわかる育て方と楽しみ方 アロハの島からの贈り物

こちらの本を参考にしています。




ハイビスカス。
近所のスーパーで一鉢500円で購入。
とてもキレイに咲いてくれました。

多分、ハワイアンタイプに分類されるハイビスカスだと思う。

ハイビスカスはタイプも沢山あるので、そのうちいろんな種類を育ててみたいな。

以前、ハイビスカスの鉢を外においていたら、盗まれたことがある。
なので、もっぱらベランダ栽培。
みごとに咲いたら、道ゆく人に見てもらいたい気もするけど。
お花のオーラは、癒し効果抜群ですからね。
ま、そのうち考えましょ。