秤ダイエット

先日テレビでみた、100gダイエット。
実際は、秤ダイエットというらしいけれど。

検索をすると、いくつかのブログで紹介されている。
(なので、詳しく触れない予定・・・)

今年の1月から、体の右側にいろいろと問題が起きている私。
梨状筋症候群にはじまり、頚椎ヘルニアによる右手のしびれ・・・
そして今は、右太ももの痛みに悩まされている。

体が思うように動かせないので、とうとう大好きなバレエは長期お休みに。
ウォーキング、トレーシーメソッドのワークアウトも全部お休みだ。

でも、食欲って変わらない。
なので、太る・・・ということだ。

夏になり、薄着になって改めて、やっぱりポテッとしたなと思う。
体重を少し落とさないと、さらに体に負担がかかる。

だがしかーし!体の各所の痛みにより、思うように運動ができないのだ。

悩んでいるところに、この番組をみた。

・1回の食事量100g。
・空腹を感じたら、1時間以上空いていればまた食事ができる。
・何を食べてもいい(基本はバランスよく)

自営業の私には、やれそうじゃない。
ということで、始めてみた。

100gって、こんなにある〜と思うことや、
これっぽっちですか・・・と思うことがあるけれど、
慣れると平気。

そして、今までは胃がふくれてパンパンになるほど食べていたけれど、
100gって胃に優しい量だと気付いた。

でも、たまの外食の日には、気にしないで楽しもう。
多分、以前よりも食べる量は減ると思うけれど。

経過はまた。