プリザーブドフラワー

こちら、プレゼントで頂いたもの。
[
プリザーブドフラワーのアレンジ。
とーってもステキ。


急に、私も作りたくなって、体験キット(2種類セット)を取り寄せる。
DVDと説明書をみながら、さっそくトライ。

レッスン1は、拍子抜けするほど、簡単にできてしまった。


体験キットは、プリザーブドフラワー専門のAUBEより、
取り寄せてみた。

通信講座の初級編だが、DVDを見ても、説明書をみても、全くの初心者には、わかりにくい構成。
(私は、少しだけどフラワーアレンジの経験あり)
画像も遠くでしか写していないため、手元が見えない。
モデルの講師の顔なんて、ずっと見えなくたっていい。
大事なのは手元や、作っている工程でしょ。
説明書もモノクロだし、細かいところの説明がない。

こちらの通信講座は、この後、中級、上級、ブライダルと続く。
また、全行程のディプロマコースもあるけれど、おススメできないかな。
通信講座のお値段は、探した中では一番お手頃。
だから、仕方ないかな…


でも、送られてきた品物の梱包などは、とても丁寧で、迅速でした。
そこは満点。

もう少し、キットなどで勉強して、そのうちハワイアンなアレンジをしてみたいなと思う。
これ以上、趣味を増やすのはどうか・・・と家族から忠告がきているけれど・・・