プリザーブドフラワー2

プリザーブドフラワー専門店AUBEの通信講座の2つ目のキットを作った。

画像で見ると、きれい。かわいくできたんじゃない?
でもやはり、こちらの説明書とDVDだけでは、わかりにくい。

結局、本で、テクニックを確認しながら作った。



さらに、リボンアレンジも加えた。


プリザーブドフラワーに限らず、フラワーアートは、材料が高い。
さらにプリザーブドフラワーは、生花と違って長持ちするから、
沢山作っても、飾るところないし、人さまに売るほどすごくないし。


だから、趣味として、毎日毎日作れるようなもんじゃない。
単発のワークや、月1ペースで教室に通うのがちょうどいいのかも。
でも、私が好きなハワイアンなアレンジしている教室ないよなー。
毎日、お花を触りたいと思うけれど・・・