高尾山へ行く1

しばらくぶりになりました。
仕事が忙しく、余裕がなくて、ブログもリボンレイもプリザーブドフラワーも・・・
全部お休みして、仕事、寝る、仕事、寝るの繰り返し。
パワーもダウンするよね・・・

で、ふと思い立ち(そんなことばかりですけど・・・)、ちいさな旅行にでかけてきました。
どうせ行くなら、パワースポットへと。
今回は高尾山へ。

私の住む千葉からは、まあ電車で軽く2時間半。
都心を抜けていきますので、それなりに混雑の中を行く。
こういうのが、ちょっと苦手だなぁ。

高尾山へは、何十年ぶりだろうか。
小学生のころは、都内に住んでいたので、遠足とか高尾山だったような。

体力のない我が家は(夫、私、中2娘)、迷わずケーブルカーで、いかれるところまでいく。

でも、昔はケーブルカーなんてあったかなぁ…
ずっと歩いてのぼった気がするなぁ。

このケーブルカーの最大斜度は、31度18分。
日本一の急こう配だすうですねぇ。
つかまっていないと、体をささえられません。


こんなトンネルは、ハワイのダイヤモンドヘッド登山を思い出すねぇ。
今年は山に縁があるかな。