ウクレレのお稽古

今日からウクレレを習いはじめました。
ウクレレは随分前から持っていて、
(テキトーなのに2本もウクレレ持っている)
ギターを弾いていたことがあるので、
独学で腸てきとーに楽しんでいましたが、
ここ1年位ほったらかしでした。


あるとき、ふっと、ウクレレ弾いて歌いたい・・・なんて想いが頭に浮かび、
ウクレレ持って歌っている自分の姿が見えました。
とは言え、真剣に人様の前で歌うんじゃなくて、
海辺とかベランダとか、そんなのんびり自己満足モードの姿です。


こういうときは、天の声と捉えるのが私流。
なので、すぐ先生探しに。
そしたら、すぐに私の時間に会うすてきな先生が現れました。
ほんとにのんびりやるつもりなので、とりあえず月1です。
(私の休日、月に2回しかないので)


今日は5曲も先生と弾きながら歌いました。
おいしいコーヒーをのみながら。
今は、弦を押さえていた指先が痛い・・・です。