断捨離しながら


満月ということもあり、物についての断捨離も一緒にしちゃおう。
物もよく溜まるよね〜。
貯まらないのはお金だけだ、まったく。


大きな段ボールに子供のも含め、洋服を整理。
ただ今2つ目の箱。
箱が一杯になったら、リサイクルに出す。
私がいつも出すのは、ツーハンズというところ。
査定が高いか低いかより、いろいろなパターンに分別して、
必ずリサイクルしてくれることろが好き。


さらに本。買っても読まない本、子供がもう読まなくなった本。
これを被災地に届けたくて、いろいろ探したけど、もう募集終わったとかそんなのが多い。

それでも、子供の本だけは、HUG&READというところに贈れることに。


それから、使わないブランド品も処分の予定。
ブランディアってどうでしょうか?


断捨離をしながら、少しだけど人の役に立ち、すこーしお金になって、
そしてぐーんとすっきりする。
良いこといっぱい。