エクササイズ

定期的に運動をしていますか?

私は,普段は毎日,犬(大型犬)と1時間以上の散歩,
週一回づつのバレエ,フラ(90分),たまにDVDでエクササイズを行っています。
・・・なのに,身体がなかなか引き締まらん・・・

我が家のラブラドールは,真剣に歩かない,股関節が丈夫じゃないので,ブラブラ程度でしょ。
バレエやフラは,ハードだけど,お休み時間も結構あるし。
身体を引き締めるには,運動量が足りないんですね。

なので,今年の目標としてエクササイズを1回30分以上,週最低4回行うとしたのです。

がっ!
昨年の12月半ばから,右足に少し痛みを感じていたまま,
お散歩だ,バレエだ,エクササイズだと行ってしまい,
とうとう痛みがしびれになり,お散歩をはじめ全部お休みすることに。

せっかくこれ↓買ったんだよぅ。

ザ・トレーシー・メソッド2 DVD&BOOK - 最強の腹凹ワークアウト 編 - (<DVD>)

ザ・トレーシー・メソッド2 DVD&BOOK - 最強の腹凹ワークアウト 編 - ()

今年の目標・課題は,まだ始まったばかりだから,挽回できるとして,
足は治るのかなぁ。

梨状筋症候群のようで,鍼灸治療とストレッチで様子を見ています。