今週のお題「雨の日の楽しみ方」

初めてお題に答えてみました。


私の雨の日の楽しみ方は・・・
大型犬と暮らしているので、雨の日でもお散歩に行かなくてはならないので、
必ず外に行きます。


近くの海浜公園がお散歩コースですが、
雨の日は、人がほとんどいないので、何も気にせず好きにしています。


初めは、波うち際を歩いて、波の音を楽しみ、
次に公園に行き、私は木の下でぼーっとして、
わんこは、だれもいない芝の上を好きに歩いたり、走ったり。
”雨で大変ね”って言われるけれど、この時間、たまらなく素敵なんです。


濡れた木の香りって清々しくて、癒されるんですよね。
人の気配がなくて、聞こえるのは雨の音と、波の音、
たまにわんこの”はっはっはっ”っていう呼吸音だけ。
木と芝と土の香りに包まれて、つかの間だけど、私も地球の一部なんだって感じます。


かなり濡れるし、寒い日もあるけれど、ひっそりと楽しんでいます。